暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

アイギス・ブラック(黒)近接キャラ攻撃力ランキング

名前 攻撃力
1 ソフィー 1232
2 アマンダ 1068
3 ラクシャーサ 956
4 オリヴィエ 864
5 ナタク 833
6 コーネリア 804
7 シビラ 802
8 カルマ 782
9 クリッサ 773
10 エスタ 761
11 アリス 754
12 イングリッド 740
13 暗黒騎士 712
14 リオン 691
15 マツリ 603
16 アルティア 590
17 セーラ 548
18 カヨウ 536
18 グレース 536
20 アーニャ 527
21 ディーネ 526
22 ベルナ 514
23 ディーナ 468
24 シンシア 446
25 サキ 399
26 ナギ 395



個人的に気になったことがあったので、ブラックレアのキャラクターの攻撃力を順番に並べてみました。
キャラクターは覚醒(覚醒可能なキャラのみ)カンスト、好感度込みの攻撃力で計算しています。
バフやスキルは一切考慮していません。
記入ミスや漏れがありましたら申し訳ありません。

もちろんユニットの強さは単純な攻撃力=火力の高さではなく、攻撃速度やアビリティやスキルの影響も大きいのは皆さんもご存知のとおりです。
私が気になっていたことは、やっぱアリスの攻撃力って高いよなあってことなのですが、他の黒ユニットと並べてもいい位置にいるのでやっぱり強いのでしょうね・・・

あとクリッサに迫る攻撃力のエスタさんは凄いと思いました。

あまり役立つ表ではないのですが、こういう作業をしていると色々と発見があって楽しかったです。
何が言いたかったのかというと、つまりシンシアさん覚醒はようってことなのです。