暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

シャドウバース・ミッドレンジエルフAAランク到達のデッキなど

f:id:reputo:20161028160654p:plain

最近シャドウバースというカードゲームに嵌っているのですが、ようやく念願のAAランクに到達することが出来ました。

おそらくAA到達時点で360勝程度だったと記憶しています。

 

マスターはエルフを使用しているのですが、やはり序盤の安定感が大きく事故が少ないので、大きな連敗をしにくいのが精神上素晴らしいと思いました。

 

今回は私が使用していたデッキのレシピを書いていこうかなと思います。

カードゲームド素人の私でもそこそこ勝てたので、慣れていない人にも使いやすいデッキではあるのではないでしょうか。

 

 

 

1コスト 

ベビーエルフ・メイ ×3

フェアリーサークル ×3

自然の導き ×3

 

2コスト

リノセウス ×3

フェアリーウィスパラー ×3

エルフの少女・リザ ×3

森荒らしへの報い ×3

翅の輝き ×3

妖精のいたずら ×2

 

3コスト

エンシェントエルフ ×3

エンジェルバレッジ ×1

 

4コスト

エルフプリンセスメイジ ×3

 

5コスト

クリスタリアプリンセス・ティア ×3

風神 ×2

 

6コスト

エルフナイト・シンシア ×2

 

 

なんというか、普通のミッドレンジのエルフですね。

 

AAランクに到達してからは対戦ペースが落ちているのですが。またモチベーションが上がってきたらこのデッキでマスターランクを目指してみたいと思います。