暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

アイギス・ソードマスターの覚醒実装!

4月28日のメンテナンスより、晴れてソードマスターの覚醒が実装されました。

もとより強いソードマスターですからアビリティ次第ではかなり強力になりそうですね。

 

今回は復刻されたサンドラを見てみたいと思います。

 

 

 

f:id:reputo:20160429020416p:plain

 

めでたく復刻されたサンドラさんです。

 

アビリティは物理攻撃回避らしいですね。

これはえっと・・・、正直少し地味ですね。

 

回避率は25%ということで、回避の本家のローグなどよりは弱目の性能のようです。

多少はスキルなしでの戦闘能力の向上が期待できますが、やはり25%ということで過信は禁物でしょう。

スキル主体の使い方は、これまでと大きく変わらなさそうですね。

 

同じソードマスターのグローリアは体力アップを貰っていたので、安定感という意味ならそちらのほうが上でしょうか。

というよりグローリアさんはHPが驚愕の3254になるようで、3600の攻撃力をもつゴーレムの攻撃すらうけられるようになってますね・・・

 

こう見るとアビリティ面は多少グローリアに水を開けられた感もありますが、サンドラさんは覚醒絵が可愛いのでオールオッケーでしょう。

能力なんて些細なことなのです。

 

そういえばミーティアさんも素晴らしいドット絵になってましたし、レイブンもさらにイケメン力が増していました。

 

イラスト的には良い覚醒実装だった、つまり王子が皆幸せになれたということでよかったのではないでしょうか。