暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

ポイントサイト:ポイントタウンとモッピーを比較してみた

私が日頃利用しているポイントサイトにモッピーとポイントタウンがあるのですが、今回は両者の比較をしてみたいと思います。

 

他に有力なポイントサイトとして、ハピタスやげん玉というサイトもあるのですが、私がまだそれほど長く利用していないのでそちらは別の機会ということで。

 

さて結論から端的に言ってしまうと、モッピー、ポイントタウン双方を利用してみた上での感想は、ポイントタウンのほうが圧倒的にオススメということでしょうか。

 

まず一つ目の理由として、ポイント交換の手軽さです。

ポイントタウンから100円からの交換が可能で、交換先もウェブマネーなど多種多様です。

モッピーでは本会員登録をしてようやく、300円相当からの交換、PC会員では500円からなっており、かなり差がついていると感じました。

 

次にモッピーにおける本会員制度です。

モッピーでは本会員登録をしないと充分に利用できないサービスがあります。

それにもかかわらずPC会員から本会員に変更するのに手間がかかり、またポイントがリセットされるとった話もあるので、そのあたりの煩わしさを考えると、ポイントタウンの方が初心者向けであるといえるかもしれません。

 

他にもポイントタウンの方が友達紹介ポイントが得やすいという点があります。

モッピーでは友達紹介のポイントが本登録会員限定で、また紹介したひとがある程度ポイントを得てからという条件付きでポイント反映がされます。

ポイントタウンではそういった条件がないので、友達紹介で稼ぎたいという方にはそちらがオススメだと思います。

 

もちろん、モッピーのいいところもあります。

ゲームのとっつきやすさや、ログイン系のポイントの稼ぎやすさなどは、ポイントタウンより上かなと感じました。

そういった部分を重視される方は、モッピーを使っていくことも充分に選択肢に入れていいかと思います。

 

 

簡単でしたがモッピー、ポイントタウン個人的な両者の比較を書いてみました。

ポイントサイトは長く利用するものだと思うので、自分にあったサイトを見つけていきたいですね。