暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

アイギス・妖魔の女王と戦術の天才神級、女王の怒り攻略

今回の妖魔の女王と戦術の天才はドロップ型でしたね。

私は収集型の辛いイベントを覚悟していたのでほっと一安心といったところです。

 

f:id:reputo:20160421172533p:plain

 

マップ自体は面白いマップというか、初見では☆を落としそうなマップがちらほらと見受けられましたが・・・

 

ちなみの私は上級でしっかりと☆を落としました。

 

 

ヘレナ目的で周回するにはやはり神級が良いと思います。

副産物でプラチナアーマーや銀メイジが落ちるのも個人的にはうれしいですね。

 

神級の女王の怒りはとにかくゴブリンクイーンの射程が広く、マップのほぼ半分をその射程が埋め尽くしています。

 

序盤はうかつにその射程に入らないよう配置に注意しつつ、終盤90撃破を超えクイーンが動き出す前にしっかり避雷針と回復の体制を整える、といった感じの攻略になるでしょう。

 

銀以下の攻略をされている方がいるので、こちらを参考にするのもいいかもしれません。

 

www.nicovideo.jp

 

 

どなたかと思ったら前回のイベントでも速攻で銀以下の攻略をされていた方ですね。

もはやさすがとしか言いようがありません。

 

序盤のラッシュをエンジェルと砲術で上手く捌ききり、終盤は避雷針を上手く配置しつつ最後は王子でクイーンを受け止める形になっています。

エンジェルやアーマーが多目の編成になっていますので、こちらを真似するには多少アレンジが必要にはなりそうです。

 

ヘレナのスキルレベルが10まであるので少し大変ですが、イベントは始まったばかりなので神級の周回を予定している人は気長にやっていきましょう。