暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

千年戦争アイギスはこんなゲーム

今回はアイギスの広告などを見て、千年戦争アイギスをやってみようか迷っているという方や、はじめたのはいいものの、まだあまりゲームがよくわからない・・・という人向けに、アイギスと言うゲームがどういったゲームかという記事を書いていければいいなと思います。

 

アイギスと言うゲームは、一言言えばタワーディフェンスゲーム」です。

敵の進軍から味方の拠点を守るというアレです。

それに育成要素を加わえているのが、このゲームの一番の特徴といえるでしょうか。

 

つまりプレイヤーは、育成してレベルを上げて物理で殴って攻略するという方法でこのゲームを遊ぶこともできれば、限られた戦力でタワーディフェンスというゲームを楽しむこともできるゲームといえると思います。

私もこれまで様々なブラウザゲームをしてきましたが、こういった自由度な攻略や、育成の楽しさ、そしてゲームの奥深さをもつゲームは中々ないかと思っています。

現に今まで続けているブラウザゲームはこれだけです。

 

f:id:reputo:20160419044115j:plain

 

アイギスは無課金プレイヤーに優しいゲームということもできるでしょう。(上記の画像に他意はありません。)

 

無課金でも、イベントやストーリーをクリアするだけで課金で入手できる結晶を手に入れることができます。

それも月に20~30個と決して少なくない量で、これは無課金でも十分にゲームを楽しむことができる量です。

 

無課金+ガチャをよく引く私でも、結晶に困ったということはあまりなく、確かに強キャラによるパワープレイをしようと思えば相応の課金は必要であるものの、普通に遊ぶ分にはまったく問題ありません。

むしろ課金しすぎてしまうと、攻略がワンパターンになってしまい、飽きるのが早くなってしまうという弊害すらあるかもしれません。

 

また、キャラクターやドットもとても凝っている上に、登場キャラクターも多く、その点も飽きにくい要素だと思います。

特に私はこのゲームのドットが好きで、眺めているだけで楽しいですね。

 

ゲーム性はブラウザゲーと思えないほど奥が深く、無課金でも楽しめるゲーム。

もしプレイを迷われている方がいれば、是非一度試しにプレイしてみて欲しいと思います。