暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

アイギス・ストミ、通常時とドロップ1.5倍時の最高効率マップは?

アイギスというゲームはストーリーミッションで餌を集めるて育成することになるのですが、その際にどのマップを周回するかというのは皆さんの意見が分かれるところかもしれません。

カリスマ効率を重視するのか、お金を重視するのかによってもオススメのマップは変わってくると思います。

 

 

私の場合は、対カリスマ効率を重視して通常時は立ち並ぶ軍旗、ドロップ1.5倍時は絶望の城下町を回っていました。

なぜ1.5倍時に絶望の城下町だったのかというと、後半のもともとドロップ率の高いマップだと1,5倍の恩恵が存分に受けられないんじゃないか・・・と考えていたからです。

しかし効率的には城下町よりも、転送の魔法陣の方が効率がいいようですね。

 

つまり、通常時は立ち並ぶ軍旗、ドロップ1.5倍時は転送の魔法陣というのがベストということみたいです。

もちろん、職ボーナスを生かせるマップを回れるのであればそちらの方が良いでしょう。

 

また、金銭面を度外視するならば拠点争奪戦・後という選択肢もあるのかもしれませんが・・・

ここで生食い育成をするのはお金がかかりすぎて辛いでしょう。

あまりお勧めはできません。

 

新マップも増えてきており、これから周回マップのセオリーが変わったりすることもあるかもしれませんが、私はとりあえず軍旗と魔法陣を回していくスタイルでいこうかと思っています。