暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

千年戦争アイギス×スイーツコラボレーションカフェ実施!

なんと2016年4月18日にアイギスのコラボカフェがオープンするらしいです。

場所は新宿のど真ん中だということですが・・・。

 

f:id:reputo:20160418200657j:plain

 

メイド姿のアンナさんが出迎えてくれるようですね。

ゲームでアンナさんが唐突にメイド化してるのを見て、なにやってるんだこの人と思ってましたがこういうことだったんですね。

謎が一つ解けました。

 

 

f:id:reputo:20160418200917j:plain

 

こちらは来店時に貰えるコースターのようです。

ブラックキャラのデフォルメですね。これは文句なしに可愛い。

 

よこdエスタさんのつぶらな瞳がいい感じです。

クリッサもいいなあ。

 

 

f:id:reputo:20160418201140j:plain

 

こちらはカードかと思いましたがステッカーとのこと。

これは公式のイラストですね。

さりげなく枠や背景が綺麗です。

 

 

f:id:reputo:20160418201502j:plain

 

店内にはナナリーのフィギュアやネンドロイドシビラちゃんがいらっしゃるそうです。

上の画像はナナリーのフィギュアですね。

お持ち帰りしたいレベルのかっこよさ!

 

 

なお、お店のメニューには

 

①ホルエスの情熱ソーダ
②忍者サキの甘い春
③提督と亡霊の淡い夢
④オデットと午後のひととき
⑤アンナと秘密のアプリコットティー
⑥軍師特製ほうじ茶
⑦モーティマの山賊流豚汁
⑧槍騎兵キャリーの一本槍ホットドック
⑨アネリアとイメリアの合作・スパイシー骨付き肉
⑩暗黒騎士団名物 団長ナポリタン
⑪王宮御用達 プリンセス・パフェ
⑫東の国発案 カグヤの串団子

 

といったアイギスとのコラボレーションメニューが並ぶとのことです。

 

どれもキャラクターに合ったメニューといった感じはしますね。

個人的にはモーティマの豚汁がすごく気になります。

 

 

アイギスファンにとっては楽しめる要素が多そうで、中々面白そうな企画だと思いました。

来店者にはプレゼントもあるみたいなので、近場の方や興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。