暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

アイギス・ブラック交換チケットで交換するオススメキャラ

11月24日のメンテナンスから貰えるブラック交換チケットなのですが、どうやらプレミアム召還で召還できるユニットだけでなく復刻送りになってしまったユニットとも交換できるようです。

これで実質ほぼ全てのガチャ産ユニット(2016年5月31日以降に実装されたユニット除く)を選べるということが分かり、ほっとしている方も多いのではないでしょうか。

 

今回はタイトルの通り、オススメのブラックユニットをあげてみたいと思います。

あくまで私のオススメユニットですのであくまで参考程度、最終的には自分のメンバーと照らし合わせて決めていただくといいかと思います。

 

 ①伏龍の軍師アイシャ

f:id:reputo:20161123195820p:plain

 

後衛軍師のアイシャです。

 

覚醒すると無類の強さを誇ります。

スキルを点火すればほぼ画面全体が射程範囲となり同時攻撃、さらに味方の体力を14%あげる強力なアビリティをもちます。

また後衛軍師なので設置すれば味方のスキルの待ち時間を短縮してくれる強力なユニットです。

 

②聖女イリス

f:id:reputo:20161123200411p:plain

 

イリスは強力なスキルを持つヒーラーです。

 

回復だけでなくスキルとアビリティで味方の防御力を上げてくれるため、特に高難度のマップで活躍が期待できます。

また好感度ボーナスで硬直が減るので、単純にヒーラーとしても性能が高いです。

 

③刻詠の風水士リンネ

f:id:reputo:20161123200831p:plain

 

風水士をもっていない王子なら風水士のリンネも候補かもしれません。

 

風水士は設置するだけで地形ダメージを軽減してくれ、範囲内の味方を同時に回復してくれる優秀な職です。

さらにリンネはスキルで射程を大幅に増加させたり範囲内の味方に物理回避を付与したり、スキル覚醒でスキルが永続化したりとプラチナ以下の風水士とは一線を画した能力を持っています。

 

④白き射手ナナリー

f:id:reputo:20161123201314j:plain

 

イリスやリンネがヒーラーのエースならナナリーは火力のエースといえます。

 

強力なスキルと、アーチャーとは思えない射程で魔神級や大討伐などの高難度のマップでも活躍できるキャラです。

 

他にも優秀なユニットはたくさんいますがとりあえずこの当たりで。

初心者の方で何を交換したら分からないという方なら、あせって交換せず、ある程度戦力が揃って自軍の弱点が見えてから交換するのでもいいかもしれません。

 

他にブラックチケットを入手する手段があるのかは定かではありませんが、今のところかなり貴重なものなので後悔のないようによく考えてから交換したいですね。