暇人のアイギスブログ(仮)

暇人です。千年戦争アイギスなど私がやってるゲームのことを中心に書いていくブログです。基本無課金でやってます。

アイギス・妖精郷の危機、復刻決定!

4月14日のメンテナンス後に妖精郷の危機のミッションが復刻されるみたいですね。

ロアナを持っていないプレイヤーにとってはうれしいのではないでしょうか。

 

f:id:reputo:20160413130249p:plain

 

 

アベンジャーという職は正直、コストは重く単ブロック、そしてステータスも攻撃力以外は見るところがないと難しい職といった印象でしたが、ロアナには「状態異常無効」という覚醒アビリティがあります。

一見地味に見えるアビリティですが、ドラゴンリッチなど一部の麻痺持ちモンスターと渡り合える貴重な能力です。

テティスやエレニアといった他の異常無効持ちがいないプレイヤーには、素コストでもいいので是非1体は入手したいキャラクターでしょう。

アベンジャーの覚醒スキルが追加されるということでそれも楽しみなところです。 

 

他にはストミ、曜日ドロップ1.5倍のイベントも来るみたいですね。

1.5倍は正直1月ほど前にきたのでしばらく来ないと思っていたのですが・・・なんかやたら短いスパンできました。

 

魔水晶やオーブなど、足りないものがある方はこの機会に集めてしまいましょう。

育成するキャラが貯まっている方もまとめて育成してしまうチャンスですね。

期間はおそらく1週間ですので、無駄がないように有効に過ごしたいものです。